So-net無料ブログ作成

夏の思い出Ⅱ [写真館]

夏の思い出Ⅱ.jpg


           ☆☆あれから3年の時が流れた・・・☆☆

■ D90 18-105mm
nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 10

ゆうみ

おらの記憶違いだったらごめんね。
このお嬢様 北斗さんのブログで見た時あるような気がするの。
しかしなー 花の名前もすぐに忘れる人だから 自信ないけど
by ゆうみ (2017-04-08 22:28) 

S北斗

☆ゆうみさんへ
多分、記憶違いですね。
ポートレートは数多く撮ってますが、公に公開するには、必ず本人の承諾が得られたもの、承諾が得られない場合は、シルエットあるいは、ある一定の年月が経過したもの以外は、公開はしません。
ついでに、公開しても、同じような写真が、時としてUpする場合もありますが、微妙な場合も、あるかもしれないです。
ポートレートに限らず、1回の撮影で、時として500カットくらい撮る場合もあります。
出来るだけ重複しないよう、注意してますが、全く同じカットだったら、勇み足としてお許しを。
by S北斗 (2017-04-08 22:50) 

DON

自然な表情ですね
背景が春っぽい感じ(^^ゞ
by DON (2017-04-08 22:58) 

majyo

あれから3年たった少女は 少し女らしく憂いを帯びているような
3年前の彼女を見たい気がします
女性撮るのがお上手ですね

3年前の作品群知らないなあ・・・今度再アップしてね
by majyo (2017-04-09 19:13) 

S北斗

☆DON さんへ
ちょっとお疲れ気味な表情が、いいなぁ~と思って撮った1カットです。周りには木や電柱といったものがあったので、思い切ってバックは芝生のみとしました。
by S北斗 (2017-04-09 20:28) 

S北斗

☆majyoさんへ
ありがとうです。
彼女は、もうこの街にはいません。
きっと、素敵な大人の女性になってるんじゃないかなぁ~。
過去の作品は、いいのがないのですよ~。見返すと、恥ずかしいですね。
Upするものが無くなってきたら、蔵出しで・・・。
by S北斗 (2017-04-09 20:37) 

AKO

ステキな写真を楽しませていただいています
一回の撮影で500カットですか。
やはりプロは違いますね
ほんの数枚撮っても選ぶのに迷う、わたくしです
いつの日か遠い将来に一枚でもいいから
気に入った写真が撮れますように。
と神頼み
勉強しないで偶然をねらってもダメです
と 神の声
by AKO (2017-04-10 00:21) 

馬爺

人物は難しいですね、女の人は特に難しそうですね。
by 馬爺 (2017-04-10 16:18) 

S北斗

☆AKOさんへ
ありがとうです。
気に入った写真は、なかなか難しいですねっ。1年に何枚あるだろうって考えると・・・う~ん・・・5枚くらいあれば、ラッキーかなぁ~。
偶然は、あるにはあるけど、これも1年に何回あるかなぁ~って考えると・・・数えるだけですね。
失敗を気にしないで、ドンドンシャッター切りましょう!!素敵な絵や写真を沢山見ましょう!!感動的な風景を沢山見ましょう!!
by S北斗 (2017-04-10 20:42) 

S北斗

☆馬爺さんへ
ホントに難しいですね。僕は、子どもから老人まで撮りますが、それぞれ、難しいです。いい表情を出してくれるまで、結構な時間を要します。
女性の写真は、どうしても最初は構えてガードが堅いので、それを和らげるまで、時間かけますね。いろんな表情があるので、素敵なタイミングを掴んでから、撮影に入ります。・・・ふぅ~疲れました!!
by S北斗 (2017-04-10 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。