So-net無料ブログ作成
検索選択

田植えの頃 [写真館]

田植えの頃.jpg


■ D7100 18-300mm
nice!(40)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 8

DON

高校の時の修学旅行で7泊8日のうち
1日だけ民泊させてもらった時
手伝いでトラクター乗せてもらったの 思い出しました(^^ゞ
by DON (2017-06-01 19:17) 

majyo

良いですね。明るい日差しの中の田植え
微妙に曲がっている稲が、良い味出しています。
日本の穀倉地帯として頑張っている北海道の自然を感じます
半分以上終わったようですね
by majyo (2017-06-02 10:03) 

リュカ

後ろ姿っていうのが
なんか惹かれます~~

今年は台風上陸しないでね!!
by リュカ (2017-06-02 10:49) 

S北斗

☆DONさんへ
農業は、大変みたいですね。
作業ごとに機械、備えなければ・・・。
高齢化とともに、どうしても機械に頼らなければ・・・そう言ってました。


by S北斗 (2017-06-02 21:29) 

S北斗

☆majyo さんへ
この植えた苗が、微妙に曲がってるのが、キモ・・・かな?
日本の食料を支えてる人達に、感謝ですね。
by S北斗 (2017-06-02 21:32) 

S北斗

☆リュカさんへ
田植え機に乗って、一見楽そうだけど、これがなかなか大変みたいですよ。
後ろ姿って、いろいろ語ってますね。
by S北斗 (2017-06-02 21:36) 

MURAMASA

苗の色が眩しいですね!
ウチの狭い庭でも耕したり大変でしたのに
…農家の方の苦労が偲ばれます。
by MURAMASA (2017-06-04 01:30) 

S北斗

☆MURAMASA さんへ
ありがとうございます。
実際に現地で作業を間近にすると、その大変さは想像以上でした。
しばらくは、農業の写真を撮りたいと思ってます。
by S北斗 (2017-06-04 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0