So-net無料ブログ作成
検索選択

雲海の朝 [写真館]

雲海の朝1.jpg


■D7100  18-300mm
nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 8

majyo

ヤッター! 一番乗りだ\(^o^)
スゴイですね。手が届くくらいに雲がある。
こんな大量の雲海はこちらでは見られない
やっぱりこれを撮るには山へ登る? 車かな?


by majyo (2017-07-13 21:01) 

S北斗

☆ majyoさんへ
ありがとう!!
「ヤッター!」と言われると、嬉しいですね。
この雲海は、500メートル程度の小さい山の上からですよっ。
車で行くんですが、6月にしか見れないんです。
夜明けとともに広がる雲海は、とても素晴らしいです。
北海道には、もっと壮大で幻想的な雲海が見られるところが、ありますよ。
by S北斗 (2017-07-13 21:32) 

DON

雲海を見ると 涼しさを感じます
もう何年も 拝めてません(^_^;)
by DON (2017-07-13 22:56) 

S北斗

☆DONさんへ
ありがとうです。
当地の雲海、次は秋ごろです。
またUpしたいと思います。
秋の雲海は、寒さを感じるかも・・・。
by S北斗 (2017-07-15 21:22) 

MURAMASA

雄大な景色ですね~、素晴らしい!
以前小樽に行ったことがありますが景色が雄大すぎて
もっと広角、そしてもっと望遠が欲しくなったことを
思い出します。

by MURAMASA (2017-07-16 04:22) 

S北斗

☆MURAMASA さんへ
ありがとうです。
北海道は、広大な土地なので、どう切り取るかが。あれやこれや考えているうちに結局撮らずじまい・・・というのが、何回かあります。
まだまだ、修行が足りないなぁ~と感じます。
ここ何年かは、ズームレンズを使ってますが、やはり広角寄りが多いですね。
MURAMASA さんのいう、もっと広角、もっと望遠とい気持ち、その通りです。
極端にいうと、超広角と超望遠で北海道の風景は表現出来るな~と思いました。
小樽へ来たことあるんですね。
昭和の香りが残る、とても好きな街です。町工場もあり、古い問屋や商店も、まだまだ残ってます。
by S北斗 (2017-07-16 22:36) 

リュカ

雲海みてると
人間ってちっぽけーって思っちゃう。
そして旅に出たくなるなあ~(笑)
by リュカ (2017-07-19 16:41) 

S北斗

☆リュカさんへ
トマム、星野リゾートの雲海を撮りたい・・・なぁ~と。

by S北斗 (2017-07-21 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0