So-net無料ブログ作成

光輪その弐 [写真館]

光輪その弐.jpg


               ☆☆ちょっと気分を変えてみました☆☆

■ D7100 10-20mm
nice!(42)  コメント(6) 

nice! 42

コメント 6

DON

見事な輪っかですね(^^ゞ
by DON (2017-08-12 12:06) 

majyo

こういう現象があるのは知っていますが、もちろん見たことないです。
見たことないのが多いなあ。
写真で見れて幸せ!
by majyo (2017-08-12 13:33) 

S北斗

☆DONさんへ
ありがとうです。
写真仲間から連絡あって、あわてて撮りに行きました!
で、レンズフィルターが汚れてて、あまり綺麗に撮れませんでした。
by S北斗 (2017-08-12 21:47) 

S北斗

☆majyoさんへ
ありがとうです。
日中の光輪は、僕もあまり見たことがないです。
この日は、Luckyでした!!
自然の創り出す光景って、本当に予測できないし美しいもの、珍しいもの・・・いろいろ見せてくれますね。
by S北斗 (2017-08-12 21:51) 

笠原嘉

光線の光が不思議ですね。雲の影響で回るい輪っかが
出来ているのだろうか?不思議な幻想的な写真です。
by 笠原嘉 (2017-08-12 22:13) 

S北斗

☆笠原嘉さんへ
本当に不思議ですね~。
昔、科学の先生から聞いた記憶では、雲の水滴に光が回折して出来るらしいです。
あまり見る事の少ない現象なんでしょうかね。
僕は、今年2回目です。
自然現象って不思議な世界でかね。
by S北斗 (2017-08-13 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。