So-net無料ブログ作成
検索選択

秋彩 [つぶやき]

秋彩.jpg


☆☆紅葉が終わろうとしている。公園の池に映る紅葉は、今年はみられなかった。何故か黄色が多く、紅がとても少なかったように思う。そろそろ冬支度をせねば。庭のアリたちも、せっせと食料備蓄に大忙しだったが、この時期は、さすがに、あまりみなくなった。そういえば、キリギリスの姿はみなかったなぁー。どこぞで、また遊びまくってるのかな?なんて・・・。☆☆

FUJIFILM X-T1 XF18-55mmF2.8-4

記憶の中の秋 [独り言]

記憶の中の秋.jpg


        ☆☆出逢ったのは、落ち葉のころ、それから始まった・・・☆☆


NIKON D90 AF-SDX18-105mmF3.5-5.6

裏通り [つぶやき]

裏通り.jpg


☆☆華やかな表通りと違い、裏通りには、安らぎと穏やかさがあるように思う。行き交う人々は少ないが、様々な心模様を写し夜が更けて行くんだろう。その心模様を感じたくて、裏通りへひょいと入ってみた・・・。

FUJIFILM X-T1  XF27mmF2.8

晩秋の道 [写真館]

晩秋の道.jpg


☆☆道に敷きつめられた落ち葉、車が通るたびに舞い上が。パラパラと音もなく宙を舞いながら木々から落ちる。そして冷たい雨・・・切なさを残し、秋が終わる。☆☆

FUJIFILM  X-T1  XF18-55mmF2.8-4
 
■高感度(ISO6400)手持ち撮影(1/30)のため、画面が多少荒くなったのと、手ブレもあります。

残照 [写真館]

残照.jpg


☆☆静かな夕暮れ、寄せる波は穏やかで、心地よい波音を聞かせてくれた。じっと見ていると、その音の中に吸い込まれそうな錯覚になる。音の中に吸い込まれたら・・・細くなっちまうのか、溶けてしまうのか、戻ってこれるのか・・・思いを巡らしているいるうちに、陽が沈む。☆☆

FUJIFILM X-T1 XF18-55mmF2.8-4

スポットライト [写真館]

スポットライト.jpg


☆☆光を浴び、輝くものは美しい。美しいものは、すぐ消える。いつまでも輝くはずはないとわかってても、輝いていたいと・・・☆☆

NIKON D90 AF-SDX18-105mmF3.5-5.6


落陽 [独り言]

落陽.jpg


          ☆☆もう少しでいいから、写真が上手くなりたい・・・☆☆


FUJIFILM X-T1 XF18-55mmF2.8-4

秋月 [写真館]

秋月.jpg


☆☆寒さが身にしみてくる季節、そして年齢となった。空気は透明感を増し、景色も美しさを増す。夕焼けが終わり、夜へと移る狭間の光景が、秋という季節に似合う・・・。

NIKON D7100  AF-SDX18-300mmF3.5-5.6

冬の使者 [独り言]

冬の使者.jpg


☆☆これは、ノイズではありません。花粉でもありません。冬が近いことを知らせてくれる「雪虫」です。今日の午後4時30分ころです。仕事の帰りに発見!!霧の帯かと思いきや、雪虫の渦、また渦・・・とにかく数え切れない、というか、数えることすら不可能なおびただしい大群・・・。この虫が現れると、冬が近いことを知らせてくれる。☆☆

NIKON D7000 AF-SDX18-300mmF3.5-5.6
■拡大すると、ノイズにしかみえないかも?

黒陰 [写真館]

黒陰.jpg


☆☆通勤の途中で出会った陰。壁を這うようにへばりついた陰。何故、陰は本体と全く同じなのか・・・
陰だけ先に行ったり、遅れたりしないのだろう・・・。陰は黒と決まってるのに、黒陰っていうタイトル。まーいいか。☆☆

FUJIFILM X-T1 XF18-55mmF2.8-4