So-net無料ブログ作成
検索選択

2015年ありがとうございました

2015年も、残すところ1日となりました。今年1年、このブログにご訪問いただき、ありがとうございました。
今日で、2015年のブログは最後といたします。
2016年は、、もう少しアートな写真を中心に、パワーアップしたいと思います。
再会まで、しばしの間、お休み・・・。

DSC_008816532400400151230DSC_00881653240040015123016532400151230151230.jpg


DSC_018730032250500151230DSC_01873003225050015123030032500151230151230.jpg


DSC_0158-11822400500151230DSC_0158-118224005001512301822500151230151230.jpg


☆☆2016年は、良き年になることを願っております。また、皆様のご訪問を心よりお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。☆☆

NIKON  D7100 AFS18-300mmF3.5-5.6EDVR
■NIKON  D7000 SIGMA 17-70mmMACROF2.8-4DC

降りしきる [写真館]

降りしきる.jpg


☆☆音もなく降り続く雪・・・あたり一面を白いキャンパスに変える。雪景は、自然が創り出すキャンバス。華やかさはないけど、しっとりした風景が広がる。
老婆が傘をさして雪の中を歩く姿は、雪国の日常。この老婆は、何歳なのだろう・・・何をしに、何処へ行くんだろう・・・、家族は・・・暮らしは・・・いろいろ想像をかきたてる☆☆

NIKON  D7100 AFS18-300mmF3.5-5.6EDVR

迫る [写真館]


迫る.jpg


☆☆少し波はあるが、船を出してみようか・・・。何処に行くかは、波まかせ。あてのない航海へ・・・。まてよっ、船もいいが、あてのない航海なら、ヨットがいいかも。横に乗せるのは・・・勿論・・・・・・だよ。☆☆

FUJIFILM  X-T1 XF23mmF1.4R

窓明かり [写真館]

窓明かり.jpg


☆☆気候が不安定な冬、どうやら風邪をひいたらしい。長引いている。そう簡単に風邪はひかないけれど、どうも、今年の冬は、訳が違うようだ。
さて、我が家から見える事務所の窓。年末になり、忙しいのだろう。0時ころまで灯りが・・・。こうして窓を見ていると、飛び出してきそうな鳥・・・。

■拡大すると、鳥が何かわかりますよっ。

NIKON  D7100 AFS18-300mmF3.5-5.6EDVR 

里の冬 [写真館]

里の冬.jpg


☆☆・・・前日まで、雪は溶けて無くなっていた。が、一夜にして雪景色。里の一軒家にも、じっとり重い雪・・・。辺りは、すっかり雪の華が咲いた。☆☆

■拡大で、山間の一軒家、里の雰囲気を感じてください。

FUJIFILM  X-T1 XF18-55mmF2.8-4R

港の夕景 [写真館]

港の夕景.jpg


☆☆仕事の帰り、あまりにも天気が良かったので、いつも行く港へ。こには、多くの漁船が1日の漁を終えて、停泊している。港を少し歩く。写真素材が多い。雲一つない夕暮れを撮ってみた。耳を澄ますと、ギシッギシッと船の音。☆☆

FUJIFILM  X-T1 XF23mmF1.4R

桟橋 [写真館]

桟橋.jpg


☆☆12月だというけど・・・雪は溶けてしまってる。暖かく、雪が無い12月は、とても快適だ。しかし、これでいいのだろうか?いやいや、良くない。毎年のことだが、結局は帳尻が合ってくる。と言うことは、これから休み無く降るのだろう・・・気が重く、凹みそうだぁ・・・。☆☆

写真は、今年8月のものです。

NIKON  D7100 AFS18-300mmF3.5-5.6EDVR

揺れる炎 [写真館]

揺れる炎.jpg


☆☆赤く燃え上がる炎を見ていると、昔の我の心のようでもある。激しく燃え上がる事は少なくなった初老の自分を、そんなように感じる。激しくではなく、沈着な内なる炎は、まだ燃え続けている・・・☆☆

FUJIFILM  X-T1 XF18-55mmF2.8-4R

浜辺の朝 [写真館]

浜辺の朝.jpg


☆☆ここ2~3日、気温が高く、積もってた雪も溶けてしまった。陽気に誘われ、浜辺へ。ぎらつく太陽がまぶしい。波は穏やかで、船も一斉に沖へと。今日の気温は、6℃と暖かい。12月も残すところ3週間だというのに、こんなに暖かいのは、何故だろう・・・。☆☆

NIKON  D7000 AFS18-300mmF3.5-5.6EDVR

月夜の散歩 [独り言]

月夜の散歩.jpg


☆☆この夜は、とっても綺麗な月夜。ふらっと、カメラをもって・・・。こんなに青く染まってる夜は、珍しい。腰をすえてパシャッ!30分くらいいただろうか・・・寒さが染みてきた。月まで、ここからどれぐらいの距離があるんだろう。できるものならば、今にでも行ってみたい。月までの船がこないかなぁ・・・なんて思いながら・・・☆☆

NIKON  D7100 SIGMA 18-20mmF4-5EXDC

■10月末ころの写真です。