So-net無料ブログ作成

Afternoon [写真館]

Afternoon.jpg


☆☆いつも、この季節は、心地よい風が吹く。
 ☆☆だが、今年はどうだろう・・・太陽はジリジリと暑く、じっとりと暑い風の日が続く。
  ☆☆木漏れ日の中で過ごす時間が、せめてもの涼。8月は、今日で終わる。


■NIKON D7100 SIGMA 17-70mmMACROF2.8-4DC

月・星・空

月・星・空.jpg


☆☆しばらく所用のため、ご無沙汰でした。
 ☆☆9月から、平常に戻れる予定ですので、よろしくです。

■FUJIFILM X-T1 XF18-55mmF2.8-4R

落陽 [写真館]

落陽.jpg


☆☆暑かった夏も終わろうとしてます。
 ☆☆空の色、雲の形・・・いろいろなものが、秋への準備を、もう始めています。

■FUJIFILM X-T1 XF18-55mmF2.8-4R

台風のあと [寄り道]

台風のあと.jpg

☆☆まれにみる台風の上陸。北海道に、短期間で3個の台風が上陸した。
 ☆☆釧路・別海や帯広・北見・・・道東や道北を中心に大きな被害が出た。
  ☆☆幸い、我が町は、猛威を振るった台風の圏外だったため、被害はほぼ無いに等しい。
   ☆☆台風が去った・・・1ヶ月ぶりの青空。
    ☆☆蒸し暑さは何処かへ・・・そして、吹く風は既に秋の肌触り・・・サラサラ風。


■FUJIFILM X-T1  XF18-55mmF2.8-4R

一休み [寄り道]

一休み.jpg


☆☆蒸し暑い日が続いてます・・・。
 ☆☆台風の影響か・・・とにかくムシムシ、蒸し暑い。


■NIKON D7100  AFS18-300mmF3.5-5.6EDVR

星降る夜 [写真館]

星降る夜.jpg


☆☆羊蹄山が続きます。
 ☆☆山の日の休日に、撮影に出かけた。
  ☆☆撮影中、雲が出て来たのが、ちょっと残念でした。
   ☆☆だけれど、とても美しい姿の羊蹄山だったので・・・。


■FUJIFILM X-T1 XF18-55mmF2.8-4R

もう一つの世界 [寄り道]

もう一つの世界.jpg


☆☆羊蹄山が望める高原。今年は、10回ほど通っているが、思ったように撮れていない。
 ☆☆この日も、晴れてはいるが、空気が淀んでいた。
  ☆☆ちょっと、お遊びで、別の見方で1枚撮ってみた。

■FUJIFILM X-T1 XF18-55mmF2.8-4R  

    ☆拡大すると、逆さ羊蹄山が見えます。

夏の蝦夷富士 [写真館]

夏の蝦夷富士.jpg


☆☆夏らしい夏がやってきた。
 ☆☆我が家の温度計は、30℃・・・道産子としては、暑い。
  ☆☆蝦夷富士・・・羊蹄山が望める高原は、とても清々しい風が。一時の涼である。

■FUJIFILM X-T1  XF18-55mmF2.8-4R 

ムーンライト [写真館]

ムーンライト.jpg


☆☆なんと美しい月夜・・・星も散りばめられ、遠くには街灯り、そして灯台。
 ☆☆いろんな灯りが夜空を染めている。
  ☆☆こんな夜は、海辺でムーンライト・セレナーデでも聞こうか・・・。

■FUJIFILM X-T1 XF18-55mmF2.8-4R

2016-08-04

カメラマン.jpg


☆☆最近になって、通い続けている高原に夕陽を撮りに出かけた。
 ☆☆うっ、先客だぁっ!!
  ☆☆写真を撮ってる者同士は、余り話さない。刻一刻と過ぎる時間のベストタイミング
     をワンショットで決めるためなのです。
   ☆☆だけど、デジタルになって、連射速度が上がり、むやみやたらにシャッターを切る。
    ☆☆この方は、フイルムカメラ。しかもペンタックス。
     ☆☆じっと夕陽を見て、1時間ほどの間にシャッターを切ったのは、5回ほど。
      ☆☆昔の自分を思い出すような時間を過ごした。初心に帰ろう・・・。

■FUJIFILM X-T1 XF23mmF1.4R NDフイルター使用
      

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。