So-net無料ブログ作成
検索選択

窓の中の雪景 [写真館]

窓の中の雪景.jpg


☆☆いよいよ12月。一気に降った雪が、ここ2・3日で半分は融けてしまった。夜は融けた雪がアイスバーンと化す。

NIKON D7100  SIGMA 17-70mmMACROF2.8-4DC

小さな駅 [つぶやき]

小さな駅.jpg


☆☆JR北海道は、鉄道本来での経営が厳しく、ローカル線の廃止を沿線自治体と協議している。
  この駅は、無人駅・・・来年の3月に廃止される。
  「駅ノート」なるものを読むと、全国各地からこの「わらびたい駅」を訪れる人が、結構いるこ
  とに気づく。


FUJIFILM X-T1 XF23mmF1.4R  撮影は10月です。

冬柿 [つぶやき]

冬柿.jpg


☆☆今年も冬の寒さに負けず、頑張っている。綿帽子が似合う冬柿である。☆☆

NIKON D7100 AFS18-300mmF3.5-5.6EDVR

crater [写真館]

crater.jpg


     ☆☆昨日と今日で、30㎝もの雪が積もった。例年より3週間ほど早い。
     ☆☆今年初めての除雪機を動かし、除雪作業を終えた。


FUJIFILM X-T1 XF18-55mmF2.8-4R+Extensiontube1.1

初冬 [写真館]

初冬.jpg


=お久しぶりです=

先月から続いていた写真展の作業、やっと一段落です。niceをいただいたのに、ご訪問も出来ず、コメントの返事も出来ず、心苦しく思っています。そして、ご訪問くださった皆さんに感謝しております。
まだ、少しは続くと思いますが、時間が空いたら、できるだけ更新していきますので、お付き合いください。
しばらく写真を撮っていない間に、羊蹄山はすっかり冬景色・・・。

FUJIFILM X-T1 XF18-55mmF2.8-4R

秋景 [写真館]

秋景.jpg


☆☆北国では、静かに秋が過ぎようとしている。そして、遠くから冬の足音が聞こえる。☆☆

NIKON D7100  AFS18-300mmF3.5-5.6EDVR

朝陽の丘 [写真館]

朝陽の丘.jpg


=お詫び=

久々の更新です。10月末から11月中旬まで、我が写真倶楽部の写真展が5ケ所で開催されます。その準備作業に追われてブログの更新ができませんでした。
この間、ご訪問やコメントをいただいた皆さんには、申し訳ない思いです。
今日、更新いたしますが、今しばらくの間、更新が滞ると思いますので、見捨てずにご訪問くださるよう、希望したいと思います。

☆☆11月に入り、パラパラと小雪混じりのスタートとなりました。北海道は、もうすぐ深い雪に覆われた日々がやってきます。雪のキャンパスには、美しい景色が広がります。☆☆


FUJIFILM X-T1 XF18-55mmF2.8-4R