So-net無料ブログ作成
ぶらり写真 ブログトップ

豪雪の朝 [ぶらり写真]

豪雪の朝.jpg


■ D90  18-105mm

中秋の月 [ぶらり写真]

中秋の月.jpg


      ☆☆今日は、中秋の名月。撮影の帰り、「名月」に遭遇。満月だった。☆☆

■拡大すると、それなりに見れます。

■D7100 18-300mm

一夜干し [ぶらり写真]

一夜干し.jpg


☆☆早朝、前浜に上がったイカ。その日のうちに天日干しをし、一晩を過ごす。国道229号線、海岸沿いを通ると、よく見かける光景。海産直売所で販売している。イカは、半生状態だが、これをササッと火にあぶると、身は柔らかく、甘味があり、磯の香りと共にいただく。実に美味い。写真では分かりにくいけど、身が透けてる。☆☆

新年雑景 [ぶらり写真]

2015年も明けて3日を過ぎようとしています。
今年は、元旦から撮影にでかけました。2015年の3日間の風景いろいろ・・・



001_9880223,53s200141227001_9880223,53s200141227223,5200141227141227.jpg

お正月から、夜間スキーの灯りが・・・



DSC_01231822250160141227DSC_012318222501601412271822160141227141227.jpg

2015年の太陽の光・・・



DSCF1972213,2156400141220DSCF1972213,2156400141220213,26400141220141220.jpg

静寂の夜・・・




☆☆3年連続で、元旦からD7100,D7000,X-T1を肩に撮影にでかけた。海が好きなので港へぶらり、夜はスキー場へ・・・・・今年は収穫大・・・心の中で「ヨッシャー!」小さく叫んで自宅へ。車の運転も心なしか軽かった☆☆

2015年 [ぶらり写真]

2015年の新しい年が明けました。おめでとうございます!!
昨年ご訪問くださった方、本当に感謝です。
今年も、よろしくお願いいたします。
2日に再開予定でしたが、今日から開きますので、よろしくです。




DSCF22171918180400150101DSCF221719181804001501011918400150101150101.jpg

1月1日の朝日。毎年、この場所で撮影してます。とても気に入った場所です。既に、釣り人が・・・。



001_98865032200800150101001_988650322008001501015032800150101150101.jpg

ぶらり、港の方へ行ってみました。さすがに、今日は休み。



001_988430020500800150101001_98843002050080015010130020800150101150101.jpg

朝日が、まさに雲の上から昇ろうとしています。



007_542419529500400100417007_54241952950040010041719529400100417100417.jpg

2015年も、心に残る写真を・・・と思いますので、ご訪問をお待ちしてます。



☆☆1日早く再開しました。今日の写真は、毎年1日に訪れる場所。わりと穏やかで、暖かいお正月でした。☆☆




きままなに… [ぶらり写真]

久しぶりの天気…夕陽でもと、ぶらり車でいつもの撮影ポイントへ。



001_980925013800200141123001_98092501380020014112325013200141123141123.jpg

ポイントへ到着したが、既に太陽は沈みはじめてた!!お~早い!!
絞りは?シャッターは?……あ~沈む    何とかなるぅ     で撮ったのが、これ。



DSCF1208464,01802500141123DSCF1208464,01802500141123464,02500141123141123.jpg

とにかく、夕陽は撮ったので、帰りの途中、太陽が沈んでから出会った光景。太平洋の内浦湾。この下に、漁業を営む村があるので、寄ってみることに。


DSCF1217373,61806400141123DSCF1217373,61806400141123373,66400141123141123.jpg

この村で、唯一の店の灯りが点いてました。どうやら衣類と化粧品かな?よーく見ると「ハリウッド化粧品」という看板が中に…ウン?「ハリウッド化粧品」??…?


DSCF1213554,01806400141123DSCF1213554,01806400141123554,06400141123141123.jpg

陽が暮れたので、帰る事に。。。。。。。


ぶらり写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。